眉村ちあき補完計画

*非公式*眉村ちあきさん応援サイトです♪ NHK Eテレ「ビットワールド」レギュラー出演中(マーメイドちゃん)♪ 東阪ワンマン 東京追加公演11/7 ♪ 定期公演 11/15 名古屋、11/29 大阪、1/13 東京 ♪

5/25 タワレコ流通アルバム発売!(&眉村さんの音楽入手方法まとめ)

入門編その2を書こうと思いましたが、タイムリーな話題を!

*下記の音楽入手法は適宜修正しています*

 

f:id:noguken5:20180528113025j:plain

5月25日、眉村さんタワレコ全国流通アルバム「目尻から水滴3個、戻る」が発売されました。

 

やったぁ~\(^o^)/

f:id:noguken5:20180528110927j:plain

写真元(タワレコ新宿twitter)

 

手売りなどで発売をしてきた3枚のアルバムCD-Rから抜粋した曲に、新曲「ナックルセンス」 を収録。ソロ活動開始後~現在までのまさにベスト盤。眉村さんの幅広い魅力とレコーディングのライブ感(謎)が同時に味わえる一枚です。 

これから眉村さんを知った人は、CD買うならまずはこれ!ですね。

 

タワレコから流通盤が発売をされることになった経緯なのですが、

 

twitter.com

 

まぢかよ…(;・∀・)

でも、眉村さんの音楽、人柄に、それだけの魅力があったってことですよね。

 

発売日、タワーレコード新宿店にてリリイベが行われました。

溢れんばかりの、ファンの愛と物理的な人!

あと、眉村さんが本当に嬉しそうなのが印象的でした。

 

f:id:noguken5:20180528113042j:plain

 

当日は、嶺脇社長や吉田豪さんもいらっしゃったみたいですよ。 

 

twitter.com

 

『目尻から水滴3個、戻る』という作品は、これから眉村さんが活躍をしていくなかで、長く愛される作品になるのでは?と思います。

 

~~~~~

 

さて、眉村さんの音楽をどうやったら聴けるかまとめておきますね。

 

CD

☆ 流通盤『目尻から水滴3個、戻る』

現時点でのベスト盤的なアルバム。タワレコのオンライン、店舗限定で全国展開されています。

 

 

追記)2018年7月3日、OTOTOYから配信が開始されました。

ボーナストラックに、テレビ東京系列「ゴッドタン」で生まれた即興曲「ゲロ」に眉村さんが新たにトラックをつくり、完成された「ゲロ」が入っています。中の人も購入しましたが、めちゃかっこいいです。

*しかも、ハイレゾです (あ、全曲ハイレゾです)

ototoy.jp

 

 

☆ 「ハタチの女オブアメリカ」「海苔汁」「Germanium」

いままで発売されてきた3つのアルバム。前述のCDには入りきらなかった魅力的な曲がいっぱいあります。深入りしたくなった方はこちらもぜひ。

 

ライブの物販または、公式通販サイトで購入できます。

mymr.base.shop

 

 

4月までは手焼きCD-Rだったのですが、人気上昇に伴い枚数が増え、業者さんにつくってもらうことになったそうです。

f:id:noguken5:20180528134927j:plain

これ、お宝になるんですね。(あげません)

あと、酒井少年さんとのとってもやばいコラボCD-Rがあるのですが、このブログ公開後まもなく売りきれ、販売終了が予想されますので、気になる方はお早めに!(小声) →完売しました! 

 

そう、もうひとつ!

 

☆ライブ会場限定 月替わりCD-R

できたてほやほやの新曲が聴け、しかも貴重になった手焼きのCD-R。ライブに行ったらぜひゲットしましょう♪

 

追記)月替わりCD-Rは、2018年8月「荻窪選手権」「本気のラブソング」の2曲入りを最後に発売が中止されています。(おそらくメジャー契約により終了したと考えます) 本文としては、この頃発売をしていたことを記録として残しておこうと思います。

 

f:id:noguken5:20180528113217j:plain

 

 ~~~

配信

2018年5月よりSpotifyApple Musicなどで、世界への配信が始まりました。

「ハタチの女オブアメリカ」「海苔汁」「Germanium」のアルバム3作品から始まり、現在は流通盤以降の新曲も配信中です。

 

眉村ちあき : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TuneCore Japan

 

眉村ちあき on Spotify

 

 

また公式YOUTUBEチャンネルにはMVが公開されています。

www.youtube.com

 

飛躍する眉村さんを、みんなで楽しくあたたかく見守りましょう♪ 

 

~~~~~

 

おまけ

「眉村さん跳躍。スタッフさんががんばる」の様子。

f:id:noguken5:20180528113107j:plain