眉村ちあき補完計画

*非公式*眉村ちあきさん応援サイトです♪ インディーズ時代を中心に、武道館ワンマンライブまでのイベントの様子等を記事にしています。

5/25 タワレコ流通アルバム発売!(&眉村さんの音楽入手方法まとめ)

入門編その2を書こうと思いましたが、タイムリーな話題を!

*下記の音楽入手法は適宜修正しています*

 

f:id:noguken5:20180528113025j:plain

5月25日、眉村さんタワレコ全国流通アルバム「目尻から水滴3個、戻る」が発売されました。

 

やったぁ~\(^o^)/

f:id:noguken5:20180528110927j:plain

写真元(タワレコ新宿twitter)

 

手売りなどで発売をしてきた3枚のアルバムCD-Rから抜粋した曲に、新曲「ナックルセンス」 を収録。ソロ活動開始後~現在までのまさにベスト盤。眉村さんの幅広い魅力とレコーディングのライブ感(謎)が同時に味わえる一枚です。 

これから眉村さんを知った人は、CD買うならまずはこれ!ですね。

 

タワレコから流通盤が発売をされることになった経緯なのですが、

 

twitter.com

 

まぢかよ…(;・∀・)

でも、眉村さんの音楽、人柄に、それだけの魅力があったってことですよね。

 

発売日、タワーレコード新宿店にてリリイベが行われました。

溢れんばかりの、ファンの愛と物理的な人!

あと、眉村さんが本当に嬉しそうなのが印象的でした。

 

f:id:noguken5:20180528113042j:plain

 

当日は、嶺脇社長や吉田豪さんもいらっしゃったみたいですよ。 

 

twitter.com

 

『目尻から水滴3個、戻る』という作品は、これから眉村さんが活躍をしていくなかで、長く愛される作品になるのでは?と思います。

 

~~~~~

 

さて、眉村さんの音楽をどうやったら聴けるかまとめておきますね。

 

CD

☆ 流通盤『目尻から水滴3個、戻る』

現時点でのベスト盤的なアルバム。タワレコのオンライン、店舗限定で全国展開されています。

 

 

追記)2018年7月3日、OTOTOYから配信が開始されました。

ボーナストラックに、テレビ東京系列「ゴッドタン」で生まれた即興曲「ゲロ」に眉村さんが新たにトラックをつくり、完成された「ゲロ」が入っています。中の人も購入しましたが、めちゃかっこいいです。

*しかも、ハイレゾです (あ、全曲ハイレゾです)

ototoy.jp

 

 

☆ 「ハタチの女オブアメリカ」「海苔汁」「Germanium」

いままで発売されてきた3つのアルバム。前述のCDには入りきらなかった魅力的な曲がいっぱいあります。深入りしたくなった方はこちらもぜひ。

 

ライブの物販または、公式通販サイトで購入できます。

mymr.base.shop

 

 

4月までは手焼きCD-Rだったのですが、人気上昇に伴い枚数が増え、業者さんにつくってもらうことになったそうです。

f:id:noguken5:20180528134927j:plain

これ、お宝になるんですね。(あげません)

あと、酒井少年さんとのとってもやばいコラボCD-Rがあるのですが、このブログ公開後まもなく売りきれ、販売終了が予想されますので、気になる方はお早めに!(小声) →完売しました! 

 

そう、もうひとつ!

 

☆ライブ会場限定 月替わりCD-R

できたてほやほやの新曲が聴け、しかも貴重になった手焼きのCD-R。ライブに行ったらぜひゲットしましょう♪

 

追記)月替わりCD-Rは、2018年8月「荻窪選手権」「本気のラブソング」の2曲入りを最後に発売が中止されています。(おそらくメジャー契約により終了したと考えます) 本文としては、この頃発売をしていたことを記録として残しておこうと思います。

 

f:id:noguken5:20180528113217j:plain

 

 ~~~

配信

2018年5月よりSpotifyApple Musicなどで、世界への配信が始まりました。

「ハタチの女オブアメリカ」「海苔汁」「Germanium」のアルバム3作品から始まり、現在は流通盤以降の新曲も配信中です。

 

眉村ちあき : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TuneCore Japan

 

眉村ちあき on Spotify

 

 

また公式YOUTUBEチャンネルにはMVが公開されています。

www.youtube.com

 

飛躍する眉村さんを、みんなで楽しくあたたかく見守りましょう♪ 

 

~~~~~

 

おまけ

「眉村さん跳躍。スタッフさんががんばる」の様子。

f:id:noguken5:20180528113107j:plain