眉村ちあき補完計画

*非公式*眉村ちあきさん応援サイトです♪ インディーズ時代を中心に、武道館ワンマンライブまでのイベントの様子等を記事にしています。

入門編その1 眉村さんって「何やってるの~?」 (&サイトの目次)

*ページ下部にサイトの目次があります*

 

眉村ちあき補完計画 へようこそ。

こちらは深い沼、広大な宇宙への入り口です!!

 

ここにいらっしゃった方は、何らかの形で「眉村ちあき」という存在を知った方々と思います。パフォーマンスから入った人は、どんなことをしている人かイメージをしやすいと思うのですが、ネットなどの話題から入った人は「?」が点灯してしまっているかもしれません。

ということで、「入門編 その1」は眉村さんって何をしている人なのか、その切り口で書いてみます。

 

眉村ちあきさんの自己紹介はこちら!

" 弾き語りトラックメイカーアイドル・眉村ちあき代表取締役社長を務める株式会社会社じゃないもんのオフィシャルサイトです! "(公式HP)

" (株)会社じゃないもん代表取締役/トラックメイク/ちちゃん(20) /職業カリスマ/趣味:ゴミ拾い/物販で株券/… ”眉村ちあき twitterプロフィール 2018年5月23日時点)

 

「トラックメイカー」「代表取締役」「株券」

・・・(;・∀・)???

 

① 弾き語りトラックメイカーアイドル

トラックメイカーとは「(歌以外の)音源を作る人」という意味ですが、

眉村さんは、作詞・作曲・編曲をひとりで行っているアイドルです。

 

それ、ふつうのシンガーソングライターと違うの?というところなのですが、彼女の場合はピアノやギターで弾き語りをするための楽譜ではなく、本格的な打ち込みの伴奏音源をすべて自作しているというところが特徴的です。

 

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

また、彼女はギター弾き語りもします。この動画では後半マイクを通さずに歌っています。ぜひ彼女の声を感じてみてください。

 

www.youtube.com

 

上記の他、公式やファンが投稿した動画をYOUTUBEで楽しめます♪

 

② 株式会社の代表取締役社長

眉村さんは、平成29年12月に、自身のマネージメントをする「株式会社 会社じゃないもん」を立ち上げ、社長をしています。

これは推察ですが、所属事務所を通さずに仕事をできる自由さと、他社との交渉を企業としてできる(個人よりも信頼面などからできることは大きくなる)メリットの両面を考えたのかなぁと思います。

 

 

③ 株券   注:)追記あり

そして、なんとライブやイベントの物販でホンモノの株券が買えます!!

(眉村さんの株を譲渡、という形だそうです)

 

f:id:noguken5:20180523114212j:plain

 

購入すると株主になるので、株主総会(という名のイベント)に参加ができます。また、株主優待イベントやチケットもあります。

ファンクラブの新しい形とも言えるし、商いという視点で考えれば「活動に賛同する人が出資する」という原点回帰とも言えそうです。

眉村さんに魅力を感じ、投資をするんだ!っていう感覚、なんか嬉しいですよね。

 

*2019年9月 株式譲渡が上限に達して終了となった旨の報告がありました。今後は「社員証」の発行となるそうです。(←実際の社員ではなく、ファンクラブの会員証になります)

 

twitter.com

 

 

あ、タイトルの「何やってるの~?」は、ライブで眉村さんが言ってきます。

 

f:id:noguken5:20180523120342j:plain

この格好で言われたら、みなさんどう答えますか???

 

入門編その2では、眉村さんのライブ・イベントの様子について、ちょこっと紹介をしてみようと思います。ちなみに「眉村さん」と書いていますが、愛称は「ちちゃん」です!

  

*記事に誤記などありましたら、コメントやTwitterでそっと教えてください。

 

~~~~~~~~~~~

 

眉村ちあき補完計画 目次 】

入門編

その1 眉村さんって「何やってるの~?」←いまここ

その2 ライブやイベントってどんな感じ? ~そうだ、現場へ行こう~

その3 物販、特典会について(余談で流通盤前のアルバム3作品について)

 

各種情報

眉村ちあき「公式」まとめ (HP、通販 etc.)

コールまとめ(雑版)

眉村ちあき辞典

楽曲データベース(インディーズ) と各種アルバムについて

「めじゃめじゃもんじゃ」とっても簡素なライナーノーツ

 

イベント報告

(2018年)

5月25日 タワレコ流通アルバム発売!(&音楽入手方法まとめ)

6月22-23日 #眉村沖縄筏ツアー  

8月4日 2ndワンマンライブ 

9月12日  22歳の誕生日ライブ

9月22日 りんご音楽祭2018

路上ライブ ~ハンカチ落とし広場にて~

11月3日「Shibuya Music Meeting」

12月2日 大阪1stワンマンライブ

12月8日 #眉村無人島クリスマス

12月30日 阿佐ヶ谷家 #スノーフェス

(2019年)

1月6日 「ぎっしり歯ぐき」リリイベ in 吉祥寺♪  

1月13日 渋谷クアトロ「眉村ちあき×眉村ちあきベイビーズ」

2月3日 みんなで遊ぼう!

2月24日 初主演映画「夢の音」 劇場公開前イベント

5月2日 「めじゃめじゃもんじゃ」リリイベのレポート

5月9日公開 #バズオン (収録の様子を交えながら)

6月4日 眉村ちあき3rdワンマンライブ (前編)

6月4日 眉村ちあき3rdワンマンライブ (後編)

7月6日 #タニタニピピリウス ~谷の恋バナ編~

8月2日、4日 TIF2019への道

8月29日 #眉村セントゥー弾トゥ語トゥ

9月19日 名古屋 円頓寺商店街デイリーライブ

10月26日 #荻窪選手権2019 1日目

10月27日 #荻窪選手権2019 2日目

12月22日 ポプラ×9ジラジ 広島路面電車ライブ&公開録音

12月19日 #眉村船上パーティー

(2020年)

1月13日 #ちのてきこえん 第704回 渋谷編

 

6月5日「手を取り合うからね」リリース