眉村ちあき補完計画

*非公式*眉村ちあきさん応援サイトです♪ インディーズ時代を中心に、武道館ワンマンライブまでのイベントの様子等を記事にしています。

5月9日公開 #バズオン (収録の様子を交えながら)

5月9日に公開された、web音楽番組 #バズオン 

記念すべき第1回に眉村ちあきさんが出演しました♪

(もう一組は「新しい学校のリーダーズ」さん)

 

この動画はYouTube上にあり、今後も好きなように観れるのが特徴です。

そして、ファンの観覧ありだったので、収録の様子も交えて記事にしてみました。

 

こちら収録撮影前のスタジオの様子

f:id:noguken5:20190516224034j:plain

観覧席と段差なし、番組内のトークコーナーもできる広めなスタジオスペース

 

 

この日の観覧者数は、二組のファンを合わせて30人ほどだったのですが、スタッフさんによると、このスタジオにお客さんを入れての撮影が初めてだったそうです。

フロアは少人数だったのですが、かなりいい声が出てますので、そのあたりも注目してみてください。

 

この番組の面白い試みの一つが、数名のファンに番組側よりスマホが配布され、そのファンが撮影した動画を番組が使用している点です。

 

そして、中の人も撮影班に任命されました!

やった~\(^o^)/

ということで、スマホ越しの眉村さんを記念撮影♪

f:id:noguken5:20190516224813j:plain

 

眉村さんのパートは、みんな撮影可能でいつもと変わらぬ雰囲気だったので、収録後に撮影班だった旨をお伝えしたら、全く気付いていませんでした。

 

ファン撮影ならではの映像にも注目してみてください♪

 

このマークがついてるところがファン撮影

 ↓

f:id:noguken5:20190516230101j:plain

・・・自画自賛(笑)

 

そして、眉村さんはこの日も元気でした。

(これはプロカメラに大接近してるところ)

f:id:noguken5:20190516230439j:plain

 

フロアが少ないけどサーフもきました。

そして、カメラとスタッフさんに注目!

f:id:noguken5:20190516230457j:plain

実は眉村さんの後ろにあるカメラがとても高額とのことで、フロアには収録前にお話がありました。なので、マユムラーもサーフがこっちに行かないようにしています(笑)

(このスタッフさんは、万一に備えてカメラの脚を支えていたようです)

 

あとは、ふつうの音楽番組だったらカットになっていた可能性が高いだろう、こちらのシーンは個人的にお気に入りです。

f:id:noguken5:20190516230545p:plain

 

新しい学校のリーダーズさんとのトークも面白く、はちゃめちゃで、これは番組として成り立つのだろうか?と心配になるほどの楽しい収録でした。

 

そして公開された動画がこちら。

 

youtu.b

 

数年後、伝説の映像となっている予感♪

 

~~~~~

(おまけ)

この番組を制作したBuzzFeed Japanから、眉村さんへのメジャーデビューお祝い動画。記録として一緒に載せておきます。

 

twitter.com