眉村ちあき補完計画

*非公式*眉村ちあきさん応援サイトです♪ インディーズ時代を中心に、武道館ワンマンライブまでのイベントの様子等を記事にしています。

2月24日 初主演映画「夢の音」 劇場公開前イベント

眉村ちあきさんの初主演映画「夢の音」が、3月23日に劇場公開となります。

この映画は、眉村ちあきさんがオーディションから主役をつかみ、2017年に撮影が行われたものです。初映画、初ヒロイン。

 

youtu.be

 

映画「夢の音」は こんなお話

(公式ホームページの「ストーリー」より)

人付き合いが苦手な二十歳の葵は、人との関わりを避け、昼食の時間を会社のトイレで過ごす。家に帰っては部屋に引きこもり、お酒を飲んで酔っ払う自堕落な生活に、姉・歩美から毎日のように怒られてばかりいるが、どうする事もできずにいる。
一方、人気沸騰中のバンド「東京カタルシス」は人気を支える絶対的ボーカリスト夢乃が突然バンドを脱退する事になり、バンドの存続が危ぶまれていた。

 

 

公開に先立ち、井の頭公園での野外ライブと、場所を移してトークイベントが行わました。

f:id:noguken5:20190304011727j:plain

 

f:id:noguken5:20190304011736j:plain

右は監督の松浦健志さん 

 

f:id:noguken5:20190304011853j:plain

 

眉村さんは、ライブで主題歌「音楽と結婚ちよ!」と劇中歌「姉に捧げる子守唄」を歌いました。

 

後者は映画のなかに登場する「東京カタルシス」というバンドで一緒に音楽を奏でた、ギター 山﨑恒輔さん、ベース アフロ藤村さんと。

youtu.be

ご存知の方が多いと思いますが、このお二方は現在、眉村ちあきさんのバンド体制「眉村ちあきベイビーズ」のメンバーとなっています♪

この「姉に捧げる子守唄」という劇中歌は、映画の重要な場面で「~子守唄」として何パターンか登場します。

個人的に、この曲がとても好きなのですが、この日のイベントで “監督が眉村さんにオーダーして、翌日には曲が出来上がった” というエピソードトークがあり、またしても度肝を抜かれました。

 

f:id:noguken5:20190304011935j:plain

f:id:noguken5:20190304011954j:plain

 

f:id:noguken5:20190304012017j:plain

f:id:noguken5:20190304012005j:plain

f:id:noguken5:20190304012034j:plain

トークショーは、ゆる~く和やかな雰囲気でした(笑)

 


3月23日~ こちらの映画館で上映されます。 (東京 吉祥寺)

シアター&カフェ|ココロヲ・動かす・映画館 〇 COCOMARU THEATER

*1週間の予定 延長の可能性あり

f:id:noguken5:20190304011924j:plain

 

 

深くは言えないのですが…私は幸運にも眉村さんを知った直後に、この女優としての表現力を知る事となりました。そして、それはこうやって眉村さんを迷いなく応援していくと決めた、理由のひとつにもなりました。

 

この映画、眉村さんのことが気になっている人は、可能な限り観た方がいいです。そこには「眉村ちあき」という表現者の、見たことがない一面があります。

 

東京以外の人にはちょっと遠いと思いますが、ぜひ映画館に足を運んでみてください。

 

 

主題歌「音楽と結婚ちよ!」(弾き語り 阿佐ヶ谷家にて)

 

 

こちらが映画の公式ホームページになります。

music-films.amebaownd.com

 

<映画館の座席予約>

映画「夢の音」劇場上映 / 日時指定予約

*こちらは席の確保になります。席の予約をしておけば、チケットの事前購入をしなくても当日購入でOKとのことです。(前売りのほうが通常料金より安い?)

*23日(土)(眉村さん出演トークショーあり)、24日(日)は「キャンセル待ち」となっております。(3/7 14時半現在)

 

以下、「夢の音」ホームページより転記

※ココマルシアターで予約できる席数は31席となります。お早めの予約お願い致します。
※予約したにも関わらずキャンセルなしに当日お越しにならなかった方は二度と予約はできませんので、ご注意ください。

 

~~~~~

(おまけ)

井の頭公園のライブ後に、みんなで遊んでいる様子♪

 

f:id:noguken5:20190304011903j:plain

f:id:noguken5:20190304011914j:plain